QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

湘南美容外科でヒゲ脱毛をした体験談

【スポンサーリンク】

f:id:gmfshin:20180128130026j:image

結構痛いですがかなり効果はあります!

 

こんにちは、サクダです。

 

唐突ですが僕は今、湘南美容外科さんにヒゲの脱毛に通っています。

 

先週、6回コースのうちの4回目が終了しました。

 

この記事が脱毛に興味のある方の参考になると幸いです。

 

なお、顔出しNGなので文章での記述になることをご了承くださいませ。

 

 

なぜ脱毛するに至ったのか

 

僕がなぜヒゲの脱毛をすることになったのかを書きます。

 

僕は26歳ですが身長160cm代前半の童顔です。

 

早いかどうかわかりませんがヒゲが生えたのは確か小学6年生頃からです。

 

月日は流れ、高校生の頃には週に1度剃れば良かったのですが、気付けばここ2〜3年は1〜2日に1度剃らないとヒゲが目立っていました。

 

先述した通り僕は低身長の童顔塩顔(イケメンではない)ですのでヒゲが生えるとどうもアンバランスなようで高校生のあたりから友達からヒゲのことでいじられていました(笑)

 

でも当時はそんなに気にしていませんでした。

 

大学生になるとさらにヒゲが濃くなった

 

しかし、大学生になりだんだんヒゲが濃くなるとヒゲ剃りが面倒だったりしてその存在が気になってきました。

 

近年はすぐに生えてくるヒゲを剃るたびに「本当めんどくさいな〜」と思っていました。

 

それでも脱毛に行こうと考えたことがありませんでした。

 

大学生の頃は一時期ヒゲを生やした頃もありましたが、良い評判は聞いたことないですw

 

しかも僕は髪もヒゲもめちゃくちゃ直毛なのでまっすぐ生えてきます、めちゃキモいです(笑)

 

しかもこの頃には顎下にも生えるようになってきてさらに気持ち悪さが増してきました…

 

そして、大学の友達から「ヒゲと顔が合っていない」と何度か言われたことにより少しずつ脱毛に興味を持ち始めます。

 

肌が弱い

 

僕は肌が弱い(そのうえ乾燥肌)のでヒゲを剃った後にカミソリ負けで出血することが多かったです。

 

それを避ける為に出来るだけヒゲを生やす、と言うよりはギリギリまで野放しにして野暮ったくなってきたら剃る!という感じで過ごしてきました。

 

しかし、3日ほど生やすとなかなかに生えてくるヒゲを剃らないと耐えられなくなってきました…

 

その結果、肌が弱いためヒゲ剃りを繰り返すうちに荒れてしまい、皮膚が傷んでいました。

 

そこで、肌も傷んできてるしヒゲ剃りもあまりしたくないな〜という気持ちが勝ってきて脱毛について調べました。

 

いざ脱毛へ

 

そしてようやく脱毛することを決意し、友達の紹介で去年の10月から都内の湘南美容外科さんへ通い始めました。

 

コースは顎・もみあげ・口元・頬の4ヶ所6回コースで料金は6万円程です。

 

初めて行った時はカウンセリングを受けました。

 

その後、先生(施術するお医者さんとは別)が僕の皮膚の状態を見て施術できるかを判断してもらいました。

 

見事GOサインが出たのでそのまま1回目の施術を受けました。

 

人生初の脱毛は怖いし緊張しました。

 

アレキサンドライトレーザーで施術してもらいました。

 

1回目の感想は想像以上に痛いやん!です(笑)

 

初めてだったので脱毛の痛みがわからず、 体験談だと我慢できる痛さと書いていたのでまぁちょっと痛いくらいだろうと思っていたら想像以上に痛かったです、冷や汗かきました(苦笑)

 

痛みを例えるなら太いゴムで顔をパチン!と弾かれる刺激で顔を焼かれる感覚(意味不明)ですね。

 

施術後しばらく顔から皮膚が焼かれたような匂いがしまして、あ〜脱毛したんだ〜って思います。

 

2〜3回目はどうだったか

 

それ以降の感想を書きますと、2回目も痛いよ〜(泣)でした。

 

特に密度が濃いと言われる鼻下と顎部分を施術される時の痛みは辛いですね。

 

再び冷や汗をかきました。

 

しかも、その部分はほんの少ししか薄くなりませんでした。

 

2回目に起きた変化だと、以前は頬に生えていたヒゲがほとんど生えてこなくなりました!

 

3回目もやっぱり痛かったです、施術後は顔がヒリヒリしますし、顔に赤みが出て少し腫れます。

 

3回目になると、伸びるともみあげと繋がっていた部分が生えなくなってきました。

 

頬と顎下もほとんど生えなくなりました。

 

口元と顎の部分は脱毛前の段階を数字で10だとすると8位まで薄くなりましたが、まだまだ先は長いなと思いました。

 

4回目の施術を終えて

 

4回目もですね、相変わらずレーザーが痛かったですよ(苦笑)

 

これは人によっては笑気ガスとか使わないと耐えられないかもな〜と思いました。

 

先週の施術から1週間ほど経過しました。

 

施術後は一時的にヒゲの伸びが早くなるので昨日まで生やしまして、結構伸びてました。

 

ヒゲの濃さでいうと今は10段階中の6〜7あたりかなと思います。

 

僕は少し濃いくらいなので皆さんに当てはまるかどうか分かりませんが、現在はそんな感じです。

 

ヒゲ剃りにかかる時間はクリニックに通う前と比べて半分ほどに短縮されました。

 

密度が以前より減り、剃り残しも減ったので肌が綺麗になったと言われるようになりました。

 

4回目までは月1回のペースで脱毛を受けていましたが、5回目からは2か月後おきになるのでまた報告しようと思います!

 

おわりに

 

今回は僕の脱毛体験談をお送りしました。

 

もし脱毛に興味のある方は是非とも通ってみてください。

 

個人差があれど10〜15回通う必要があるようです。

 

僕もまだまだ終わりには遠いので辛抱強く通い続けます。

 

しばらく後になりますが続編にご期待ください(笑)

 

それではまた、記事を読んで頂きありがとうございました!