QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

【ユニバレなんてもう死語です】ユニクロ・GUでもお洒落になれるのか?

【スポンサーリンク】

ユニクロUがおすすめ

 

どうも、サクダです。今回はユニクロやGUの商品でお洒落になれるのかを検証します!

 

結論から言うと…

 

いきなり結論から言うとユニクロやGUの商品の組み合わせでもお洒落になれます!

 

ですが、全ての商品に言えることではなく上手く着こなせる商品を選んだ上での話になりますのでここからはどんな服を選べば良いのか考察します。

 

生地感に注目する

 

「ユニクロの商品は値段の割に質感が良い」と言う話をよく耳にしますし、僕も確かにそう思います。

 

しかし、一部の商品は生地感が安っぽく見えてしまったりするのも事実でありそういった商品を選ばないことが重要です(パンツやシャツ系の商品で感じます)。

 

極論ですが生地感が安っぽく見えた服でもその人の着こなし次第で十分お洒落にできるのも事実なんですが、ここではファッションに詳しくない人に対してお話を進めていきます(笑)

 

基本的にUNIQLO Uを取り入れる

 

GUの商品はユニクロに比べて若者向けのトレンドを取り入れており近年ではシルエットも優れた商品が発売されており、かなりコスパが良いです。

 

縫製が悪いとか言われてますがそんなことはなく、よほど雑な着方をしない限り着れなくなることはそうそうありません。

 

話を戻しますとGUは特にパンツが良いです!

カーゴパンツが個人的には気に入りました。なんと2000円で買えますからね…

 

トップスはUNIQLO Uのシャツがおすすめです。

 

UNIQLO Uも現在流行のビッグシルエットが採用されている商品が多く無地のTシャツ1枚で着てもサイズ感に気を付ければサマになりますし、長袖シャツは羽織などにも使えるので組み合わせると色んな着こなしができますよ!

 

アウター類については当たり外れがある印象なので先程書いたような生地感を確認して選びましょう。

 

シューズ類は個人的にはVANSとかニューバランスのような靴屋が出してる物で合わせて欲しいのですがそういう靴って1足8000円位しますもんね…決して安いとは言えませんよね。

 

GUで出している靴を見てみると良いデザインの商品が結構あって、それも2000円で買えるさすがの価格破壊プライスでした(笑)

 

今となってはユニバレが懐かしい

 

正直、UTは着てる人をかなり見るのでおすすめしません(笑)

 

デザインの入ったTシャツを着るのはどうしても子供っぽさが出てしまうものです。

可愛い着こなしを狙うのならそれでも大丈夫ですが、無地のシャツでも十分にお洒落感を出せます。

 

以前はユニクロの商品だとバレてしまう「ユニバレ」なんて言葉も聞いたものですが今となっては死語になりつつありますし、WEARや僕の周りにいるハイセンスな人達でもユニクロの服を積極的に取り入れてますので「ユニクロはダサい」とレッテルを貼られることはほとんどありません。

 

まとめ

 

今でこそ結構取り入れていますが、お恥ずかしいことに僕はユニクロやGUの商品を着ることにかなり抵抗があった時期がありました。

 

ファッションについてブランド至上主義で考えていた頃、高い服を買って着ればお洒落になれると安易な思考を持っていた僕は「ユニクロ着てる人ってなんだかダサい人多いし、無理」とか舐めたことを思ってましたが、それは着る人の問題であることに気付いてからは再びユニクロやGUの店舗で買い物したりするようになりました。

 

個人的にはユニクロオンリーで着回すのはちょっと面白みに欠けるのでアウターを古着にしたり靴は革靴で合わせたりしてコーデにアクセントを付けていますのでそうした組み合わせもおすすめです。

 

それでは、記事を読んで頂きありがとうございました!