QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

【コスパ抜群】アパレル経験者が選んだおすすめTシャツ4選!!!

【スポンサーリンク】

ヘインズの肌触りが抜群に良い!

 

どうも!

アパレル経験者の僕の視点から選んだおすすめTシャツを紹介する記事です!

 

Tシャツは万能アイテム!

 

春から秋にかけて、半袖Tシャツは長い間活躍します。

 

コーデの中の1つに組み込むのはもちろんのこと、ストリートっぽく重ね着する際や真夏の暑い時には1枚で着ても様になるので非常に重宝します! 

 

おすすめのカラーは?

 

特におすすめなのは定番の白です!

 

白Tに関しては1枚より2〜5枚持っていても損しないくらいにコーデに馴染みますし、着回せます(僕も今期4枚買い足しました)。

 

白以外ですとこちらも定番の黒やその時々のトレンドカラー(近年ですとアースカラーが流行ってますので紫や緑などが良いですね)を持っておくのがマストです。

 

お手頃価格で買えるTシャツ4選

 

1.GU

 

f:id:gmfshin:20190518201130j:image

今回紹介するTシャツの中で最も安いのがGUのTシャツになります。

 

なんと990円…実質1000円ちょいでこのクオリティが手に入るのは良い時代ですね(笑)

 

トレンドを意識しているブランドだけあって近年の定番になりつつあるビッグシルエットのデザインです。

 

1枚買ってみてすげぇ良いなってことで色違いかつサイズ違いで買いました。

 

値段が値段だけに品質が気になるところですが生地も程よく厚いのでコスパが素晴らしい!

 

2.ユニクロ(UNIQLO)

 

f:id:gmfshin:20190518201155j:image

GUときたらユニクロです。

 

フランスの大物デザイナーであるクリストフ・ルメール氏をはじめとするデザイナーチームが手掛けているユニクロUのオーバーサイズクルーネックTを買ってみました。

 

先ほどのビッグTとおおよそ似通ったサイジングですが、こちらは更に洗練された印象。

 

生地もさらに厚く、ザラザラしていて肌触りも良いです。

 

お値段1500円とこちらもお手頃。ハイレベルなデザインを手に入れたい方におすすめです!

 

こちらはカラーバリエーションが豊富なのでヘビロテ必至だなということで2枚買いしました(笑)

 

3.グローバルワーク(GLOBAL WORK)

 

f:id:gmfshin:20190518201203j:image

幅広い世代から支持を受けるお店の定番アイテムであるアメリカ産のUSAコットンを使用した、大きめのシルエットにもトレンド感を感じさせる1枚です。

 

値段は2900円と上の2点に比べると少々値が張りますが、先述のUSAコットンが非常に肉厚で頑丈なため洗濯してもシワが残らなかったのが衝撃でした!

 

品質にこだわり長く着たい方におすすめしたい1枚です。

 

4.ヘインズ(Hanes)

 

f:id:gmfshin:20190518201233j:image

最後に紹介するのはヘインズのビーフィTシャツです。

 

職場の上司にすすめられて買ってみましたが、最も特徴的なのは非常に肌触りが良い点。

 

上述の3つのアイテムと比べると良い意味で異質な、サイトにも記載があったのですが洗えば洗うほど肌に馴染むような不思議な質感です。

 

しかも結構荒い扱いをしても洗ってしまえばシワがほとんど残らない圧巻の生地の耐久力も確認できたのでこちらも長い間活躍してくれそうな1枚になっています。

 

値段は1620円ですが、なんとアマゾンでは1300円ほどで買えるので紹介した4商品の中でも総合的にコスパ最強の商品です。

 

また、日本人の体型に合うように設計されたジャパンフィットモデルもあるのでお好みで選んでみるのも一興です!

 

まとめ・Tシャツの着こなし方

 

僕が思うにTシャツを今っぽく着るのを念頭にするとビッグシルエット全盛なので、二の腕が見えるか見えないかくらいの袖丈で着丈はやや長めくらいで選んでます。

 

逆に二の腕が半分以上見えてしまい、腕の形がはっきりと出てしまう感じで着てしまうとちょっとゴツい感じが出るのでおすすめしません。

 

試着できる環境があるならば2サイズほど試着室へ持ち込んで着比べるのがベターです。

 

サイズはブランドごとに異なるので同じMサイズ表記であっても全く違うことが多々あるのでご注意を!

 

安さで選ぶならGU、カラーバリエーションで選ぶならユニクロ、品質の良さで選ぶならグローバルワーク、全部いいとこ取りの1枚を選ぶならヘインズです。

 

この記事が Tシャツ選びの参考になっていれば本望です。

 

それではまた、ご拝読ありがとうございました!