QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

そこまで高くないブランド5選

【スポンサーリンク】

ちょっと高いですが手の届かない値段ではありません

 

f:id:gmfshin:20180213192252j:plain

どうも、サクダです。

 

今回は財布には優しくないけれども、頑張れば買えるブランド5選の紹介をします。

 

グッチなどのハイブランドまでは行かなくともそこそこ値の張るブランド達ですが、高過ぎないくらいの位置かなと(笑)

 

個人的な見解があるため、少し読みづらい部分もあるかと思いますが参考にして頂けるとありがたいです。

 

他にもファッションの記事を書いていますのでお時間のある方はこちらもどうぞ。

 

www.queenfield.net

 

 

www.queenfield.net

 

 

DIESEL(ディーゼル)

 

https://www.diesel.co.jp

 

知名度が高く、日本人にも大人気なイタリア発のブランド。

 

トップスの個性が強いデザインはたまりません。僕は冬にセーターやトレーナーを買いました。

 

ロゴTシャツは7000円程で購入できるのでなかなか手頃です。

 

元々はデニムの評価が高く、値は張りますが価格に見合ったコスパを期待できますので周りと差をつけましょう。

 

Tシャツ:7000円〜

ボトムス:20000円〜

 

KENZO(ケンゾー)

 

https://m.kenzo.com/ja/home

 

ご存知の方も多いと思いますが、高田賢三氏が1970年にフランス・パリで開いたブランド。

 

現在高田氏は引退しており、ブランドはルイ・ヴィトングループ傘下に入ってそちらのデザイナーの方へ受け継がれました。

 

トラ柄とロゴを大胆に用いたデザインが印象的です。

 

他にもiPhoneケースやクラッチバッグなどの小物類もおしゃれな商品が多いです。

 

この前、恐る恐るお店に行ったのですが、「EYE」デザインのTシャツに一目惚れして買いました。

 

僕はそこまで生地に詳しい人間ではありませんが、シャツの触り心地も気持ち良いです。

 

Tシャツ:12000円〜

スウェット:30000円〜

 

Paul Smith(ポールスミス)

 

https://www.paulsmith.co.jp/shop/

 

こちらも抜群の知名度を誇る英国ブランドですね。

 

基本的にポップでカラフルな柄物のアイテムでして、他の服とコーディネートするのが難しかったりしますが上手く着こなせればオシャレです。

 

Tシャツ:8000円〜

シャツ(長袖):25000円〜

 

カジュアル寄りかつ低価格帯のPS by Paul Smithは特におすすめです。

 

Tシャツ:6000円〜

シャツ(長袖):20000円〜

 

HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

 

https://www.hystericglamour.jp

 

残りの2つはドメスティック(日本国内)ブランドから紹介します。

 

1984年に立ち上げられた歴史あるブランドです。

 

簡単に言うとロックファッションですが、可愛いコミック調のデザインやアメリカのミュージシャンとのコラボ企画をよくしているため目が離せません。

 

生地の質もとても優れていて、丈夫ですのでそちらも評価されています。

 

また、ボトムスも個性的なデザインや履き心地

最近では声優の方が着ているからか、アニメ好きな人が着ていたりします(笑)

 

Tシャツ:10000円〜

ボトムス:20000円〜

 

MAGIC STICK(マジックスティック)

 

https://magicstick.stores.jp

 

ストリートファッションのブランドです。

 

近年売れ続けているファストファッションに対し、高品質の商品を少量で生産するコンセプトを掲げています。

 

そのコンセプト通りに麻などの独特な生地選びの成果か着心地は良く、手触りも素晴らしいです。

 

Tシャツ:6000円〜

スウェット:20000円〜

 

まとめ

 

僕が購入した経験のあるブランドを紹介しました。

 

ハイブランドではなくとも結構高いので決して楽には買えませんが(クレジット地獄、ハイブランドは香水くらいしか買えない笑)、ちょっと奮発すると買えるので是非とも検討してみてください。

 

個人的には安いけどすぐに着れなくなる服よりも、できるだけ長く着られる服を買うのが良いと思います。