QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

清水翔太のI'm in loveが素晴らしい

【スポンサーリンク】

Twitterで話題になった名曲を紹介します

 

こんにちは、サクダです。

 

今回は清水翔太さんの最近リリースされた楽曲「Good Life」のカップリング曲「I'm in love」について書きます。

 

iTunesで試聴できるので載せておきます。

 

概要

 

I'm in love

I'm in love

  • 清水 翔太
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

発売は2018年1月24日です。

 

もちろん僕はダウンロードしまして、ただいま絶賛ヘビロテ中です。

 

これがカップリングは勿体ないな〜と思いました。

 

両A面か、シングルカットしても売れそう(笑)

 

曲調はギターの音色と所々にキーボードが入ってくるR&Bバラードです。

 

まさにシミショーらしいソウルナンバーといったところですね。

 

相変わらずいいフェイクしてますね。この歌唱技術はなかなかできるものではありません。

 

特にサビの感情のこもったボーカルは素晴らしいです。

 

曲に込めた思いがすごく伝わってくるので、なんか泣きそうになります(涙もろくなったな

 )。

 

歌詞は情景を思い起こしやすいラブソングなんですが、恐らく相手に本気で片思いした時を歌っているようですね。切ない。

 

個人的にかなり感情移入しやすいです。

 

近年のシングル「花束のかわりにメロディーを」にも引けを取らないと思います。

 

Twitterから生まれた

 

元々は去年、シミショーのTwitterでこの曲を作ってみたと投稿したところ、聴いたファン達が一斉に音源化を求める声が殺到しました。

 

当初本人は音源化するつもりはなかったようですが、その反響は大きかったようで最新シングルに収録という流れになりました。

 

僕も当時からこの曲は音源化して欲しいと思っていたので嬉しいです。

 

完成した本作は本人も納得の出来だったようです。 

 

他のカップリングにも名曲が

 

シミショーの曲を聴いてて思ったのですが今回だけではなく、カップリングに良い曲を作ってるのを思い出したのでこちらでざっくりと紹介します。

 

Miss You

 

Miss You

Miss You

  • 清水 翔太
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

デビューシングル「HOME」収録の、「I'm in love」とは正反対の別れを描いたバラード。

 

雰囲気は似てますが恋人を失った悲しさ、虚しさが羅列されています。

 

しかしこの主人公、失恋でめちゃくちゃ打ちのめされてないか?(笑)

 

この曲でもソウルフルなボーカルが聴けます。

 

milk tea

 

milk tea

milk tea

  • 清水 翔太
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2016年、若年層に流行した「My Boo」に収録されている曲です。後にアルバム「FLY」にも収録されました。

 

歌の内容は恋模様をミルクティーに例えた、本当に甘〜いラブソングです(笑)

 

こちらは少しテンポがあるので、肩の力を抜いて軽い気分で聴けます。

 

終わりに

 

今回の記事は「I'm in love」が本当に良い曲だったので勢いで書き上げました(笑)

 

気に入った楽曲はアーティスト問わず、こうやって紹介しようと思います。

 

ちなみに清水翔太のおすすめ曲の記事も書いてますので、お時間のある方はこちらもどうぞ!

 

 

www.queenfield.net

 

それでは記事を読んで頂き、ありがとうございました!