QUEENFIELD

音楽関連の話題や筆者の体験談を取り扱うブログです

シアトルのおすすめ観光・買い物スポット

【スポンサーリンク】

パイク・プレイス・マーケットは外せません

 

どうも、サクダです。

 

今回はシアトルのおすすめ観光地と買い物スポットを紹介します。

 

カナダ・バンクーバーから行きましたのでそちらの記事も参考にどうぞ。

 

www.queenfield.net

 

 

パイク・プレイス・マーケット

 

シアトルは港町でして、その象徴として多くの観光客が訪れるのがこのパイク・プレイス・マーケットです。

https://goo.gl/maps/UeiixPEn1uN2

 

f:id:gmfshin:20180327233543j:plain

11時ちょうどに魚を投げるパフォーマンスが行われていました。

 

基本的には魚介類を扱った市場なのですが、その他にもシアトルに行った記念になりそうなお土産なども取り扱っています。

 

スターバックス・コーヒー1号店

 

こちらはスターバックス・コーヒーの1号店です。

f:id:gmfshin:20180327233623j:plain

パイク・プレイス・マーケットのすぐ近くにあります。

 

こちらも多くの観光客で賑わっていまして、このお店でしか売っていないタンブラーが売っていたりとレア感があります。

 

僕はあまりレア感のないアイスラテを頼んで飲みましたが普段飲む時と比べておいしかったです(笑)

 

ちなみに日本では画像付きで載っているメニュー表はなく、掲示板のような所に書かれている英語だけでオーダーしないといけないのでそこは要注意です。

 

お腹が減ったらあえてのイタリア料理はどうでしょう

 

歩き回ってお腹が減ったら、上述した2つの観光スポットからほど近い位置にあるイタリア料理屋のThe Pink Doorがおすすめです。

https://goo.gl/maps/xx1YHMRQfex

 

シアトルに来てまでイタリア料理かよ⁈と言いたいところですが、これがまた絶品。

 

f:id:gmfshin:20180327233703j:plain

前菜のパンがめちゃくちゃうまい。

 

f:id:gmfshin:20180327233749j:plain

このニンニクが効いたピザを食らいました(笑)

しかもさすがアメリカと言わんばかりにサイズが大きいのですぐにお腹いっぱいになりました…

 

買い物スポット

 

シアトルのダウンタウンは先に訪れたバンクーバーのそれと同じくらいに服屋が充実しています。

 

ノードストローム(NORDSTROM)

 

https://goo.gl/maps/a5o7UWgpKZq

 

バンクーバーにもありましたがやや品揃えが違いまして、シアトルだとジバンシィやサン・ローランなどが置いてあり更にハイブランド志向でした。

 

このあたりは見るだけでも満足してしまうような高級品だらけなので必見です(笑)

 

他には本国ならではのリーバイスの見たことのないお洒落なジャケットもありました。欲しかった…

 

日本で買うよりアメリカで買うと割安なのはマイケル・コースやラルフローレン、バナナリパブリックといったアメリカ産のブランドです。

 

ノードストロームから少し離れた所にアウトレット版のノードストローム・ラックがありましてそちらはかなりおすすめです!

 

運が良いとTommy HilfigerやDIESELのデニムが1万円以内で買えたりします、ちなみに僕はチビなのでサイズが合わず断念しました(笑)

 

まとめ

 

アメリカに初めて行ってまいりまして27時間ほどの弾丸の旅でしたがそれでも買い物スポットを周ったり観光スポットに行けました。

 

他にもシアトル動物園などの観光スポットがたくさんあります。

 

移動が大変ですがシアトル・プレミアムアウトレットといった郊外のアウトレットモールもありますので主に買い物をしたい方はそちら(僕は時間がなくて行けなかったので…)が最も効率よく買い物できると思います。

 

バンクーバーからだとシアトルはバスや電車で往復1万円以内、4時間ほどで行けますので是非とも行ってみてください!

 

それでは記事を読んで頂き、ありがとうございました!